Yukiyanagiな日々

趣味で創作活動しています。野生動物、北方狩猟民大好き。創作活動の報告や、日々思うことを綴ります。

Index

241: ようやくイラスト完成/3年ぶりに大学祭へ行ってまいりました!

前回の記事で紹介した、ステッカーシール用

240: 更新せぬ間に起きていたこと

仕事と創作活動に追われて、こちらを更新す

239: またグッズが増えました/コロコロ変わる設定…

前回の更新から、あっという間に1か月経ち

238: 博物ふぇすてぃばる! in 2017

ブログで再三申し上げております、私が来年

237: 本格的に動き始めています/やる気を持続させる方法を考えてみる

ご無沙汰しておりやんす……。先月下旬の、過

236: 昔のオリキャラを復活させてみる in 2017

私は物心ついた時から絵を描いていて、小学

235: 子どもの頃からずっと腑に落ちないことがある

現代というのは、「死」が身近でなくなった

234: 部族別エンブレムが完成いたしました!

イギリス旅行記を認めている間ずっと制作し

233: 春のイギリス旅日記―3日目②、お土産について

イギリス旅日記、いよいよ最終回になってま

232: 春のイギリス旅日記―3日目①

もう6月になっちゃった! まだイギリス旅

231: 春のイギリス旅日記―2日目②

本題に入る前に1つだけお知らせがあります

230: 春のイギリス旅日記―2日目①

だいぶ間が空いてしまいましたけれども、イ

228: ブログ更新が滞っていた訳/本気で全部出展したいんです!

まだイギリス旅行の話終わってないんですけ

227: 春のイギリス旅日記―1日目②

観光ツアー1日目、後半に参ります!お昼過

226: 春のイギリス旅日記―1日目①

なんかFC2の投稿ページが新しくなって、前

225: 春のイギリス旅日記―到着編

先月の愚痴日記から一転、本日からイギリス

224: ありのままでいいって何なの?

昨日ちょっとブログ内で暴走してしまいまし

223: GW前にイギリスへ行きます!

正月の投稿記事で、今年は海外へは行かない

222: 長年温めてきた作品を大幅に変更します。

えー…とですね、2013年から「命の石―守りた

220: そろそろその痛い設定やめにしようじゃないか

2~3ヶ月に一度の頻度で、なんかよくわから

219: 「ネコ×任務」といえば

今週から2017年度になり、年々月日が経つの

218: モチベーションや自信を保つためによくやってしまうこと

今回の記事はややカミングアウトっぽい内容

217: 絵が出来ました。

前回のブログでは、アサシンクリードの映画

216: 私はミーハーか/ブーム再来

私のことを6年前から知っている人ならご存

215: それって「人種差別」なの?

今日の社会では、ネットであれリアルであれ

214: 去年の絵を描き直したくなった!

去年3月ごろにこちらの絵を投稿したんです

213: 最近見た心に残っている映画

なんか私がよその作品について語るときって

212: またオリジナルTシャツ作りました❤

3年前にもオリジナルTシャツを作ってもら

211: 「獰猛な肉食動物」っていう表現が気に食わない

こういう感じのことは今までも何度か書いて

210: 創作の動機

現在サブで「White Predator-未知なる森-

209: 2017年、あけましておめでとうございます!

ちょっと挨拶が遅くなりましたが、あけまし

206: クリスマスリースを作ってみた♪

昨日日曜日、自宅でちょっとした女子会をや

205: イメージカラーの変化/安定しない設定

8月にとあるオリキャラの復活大感謝祭(?

201: 大統領選が意味するもの ―私たちにも関係すること―

先週アメリカ大統領選挙があって、まさかの

198: 【芸術の秋らしく】JAWLAS山脇展へ行って参りました

此処でちょこっとお知らせです。私の運営し

199: 夏のカナダ旅日記 ―お土産紹介編

食べ物以外ほとんど部屋のインテリアになっ

197: 夏のカナダ旅日記 ―ケベック編 その2

さあ、いよいよカナダ旅行記も終盤に差し掛

196: 夏のカナダ旅日記 ―ケベック編 その1

トロント・ピアソン空港からプロペラ機で1

195: 夏のカナダ旅日記 ―ナイアガラの滝へ

ようやく今月の大きなタスクが終わり、ほっ

193: 夏のカナダ旅日記 ―先住民文化を訪ねて

昨日に引き続き、旅のレポートです♥翌日は

192: 夏のカナダ旅日記 ―旅立ち編

お久しぶりです。先日25日に帰国しましたが

191: いくらでも思いつけるわこれ、止まらないんだけどw【閲覧注意?】

先週に引き続き、例の超問題キャラクターに

190: 好感度高くないのに長年扱ってたオリキャラが復活だと・・・?!

※今回の記事はかなり濃厚かつ痛い内容とな

188: ちょっとした変化

プロフィールにも有りますように一応日本ワ

186: 某少女マンガの代替案を考えてみた

子どもの頃、特に小学生くらいのときに見て

187: いまそういうのが流行なんでしょうか

最近セリアで、北米先住民系の雑貨がたくさ

185: 好きになったものほど安心して鑑賞できないというジレンマ

先週のネタの続きみたいになるんですけど、

184: 私が野生動物に関してドキュメンタリーしか見たくない理由

野生動物を主題とした作品に関して私はここ

183: ブログテンプレ変えました/旅先が変わりました

私のブログを何度かご覧になっている方は気

182: 何度も潰してはまた作り変える

今また趣味のサイトを一から改造しています

180: 自分の作品をレトロ写真風にしてみた

InstagramとかiPhoneの写真編集機能とかで

179: 卒業校の文化祭に行ってきた

大学を卒業してから地元に戻り、唯一行けそ

177: 結局完成させました。

このブログで何度か未完成のままアップし、

176: マンガ版の続き

昨日ご紹介したマンガの「後半」を今日アッ

175: 更新が滞っていたワケ ―5年ぶりの挑戦!―

まずは先月発生した熊本地震に関しまして、

173: どっちのバルサさんが好きですか?

3月中旬からNHKで大河ファンタジー「精霊の

172: やってみたかったこと

昨日から2016年度がスタートしましたね! 

169: 「命の石」登場人物1枚絵シリーズ

今年に入ってからずっと描こうと思っていた

171: 今どきのワイド型のWEBデザインにしたい!

久しぶりにWEBデザインに関することを書き

170: アドラー心理学による人生の見方/承認欲求に捕らわれてない?

前回に引き続き、アドラー心理学の話です。

168: アドラー心理学による人生の見方/過去に縛られない生き方

なんか私のブログには珍しく「心理学」とか

167: 実は意識しているライバル(目標の人)

私は此処1年くらいイラストをいかにスピー

166: お気に入り写真集

いつも絵以外の画像は他所からのフリー素材

165: くそっ…見逃した…o(T^T)o

今日はものすごくテンション下がってます。

163: 久しぶりにオリキャラの1枚絵を投稿する際に気をつけていること

今年度後半もいろいろ絵を描いてきましたけ

160: イラレで動物シルエット素材作成♥

イラレで動物のシルエットイラストを作って

161: 本編チラ見せ♥

こんにちは、FUKUです。2016年になってから

159: 私はどうしたいのか

昨日に引き続いての更新です。ちょっとだけ

158: ブログ・サイト名の由来

昨年も同じタイトルの記事を書いていたので

157: 何度目の正直よ? これ。

ひとつことに夢中になったら何年でもやり続

156: あんたたち、ちったぁ笑いなさいよ

私の作品をいくつかご覧になった方は気付い

155: 明けましておめでとうございます!

どうも、FUKUです! 本日が仕事始めという

154: ちょっと気になること【女子力?何それ?】

普段このブログにはあまり世の中のことを書

153: 生命大躍進展に行ってみた。

先日日曜日、家族と名古屋へ行ってきました

152: たまにはネコ系だって描いてます!

いつだったか書いたか書かなかったか消した

151: 執筆が進まない…

最近、執筆中の物語を一からリニューアルし

149: 新しい取り組み―JBFに行ってきて―

ときどきではありますが、最近取り組んでい

148: オリキャラユニット / 再確認

あっというまに10月になってしまいました。

143: web備忘録:Fancyboxのキャプション表示にご注意!

ちょっとWEBデザインのことについて。調べ

141: 何の前触れもなしに思いついたこと

先日Twitterで、来年ディズニーで「Zootopi

137: 「生命大躍進」 感想

ミロクンミンギアです……。なんか、俺のこと

134: 希望と不安

先週「日本ワイルドライフアート協会」に申

132: 何か行動を起こさなきゃ

仕事のほうで落ち着きつつある中、今まで自

131: サイト未掲載作品集

新年度あけましておめでとうございます(?

130: 2014年度終わりだと…?

すっかり春になりましたね。近所の公園も桜

129: entry129

昨日ブログを更新した後、過去約4年間でど

128: entry128

前回の記事に引き続き「Winter Time」の話

127: entry127

皆さん、こんにちは! FUKUです。突然です

126: 長年放置していた絵がようやく完成!

こんにちは、FUKUです。いつの間にやら3月

125: サイトを移転いたしました!

こんにちは!FUKUです!本日、創作関連サイ

123: 私が狩猟民を描いてみたいと思うワケ

こんにちは、FUKUです。最近WWFに加入しま

122: またまたリニューアル案浮上中…

え?何?つい最近気難しそうな記事が載って

120: 転職しました/今後の方針について

今頃ですが、あけましておめでとうございま

119: 年賀状の絵が完成しました!

こんにちは! FUKUです!クリスマスも過ぎ

118: お久しぶりです。イラレ頑張ってます。

久しぶりに自分のブログに広告出る程放置し

117: 密かに創作やってます…

お久しぶりです、皆様お元気でしょうか。私

116: 就職後初のイラストアップですね

皆さんご無沙汰してます、FUKUです!デザイ

114: 報告!!

皆様には大変ご心配をおかけしましたが、わ

113: 早すぎる告知

再来年に個人出展する創作作品の告知です。

112: 変更ばかりでごめん寝/冗談抜きの決意

以前一時的に載せていた記事で「東京にある

111: 描き溜めていた絵を公開!

今までグラフィックとかwebとかの作品をい

110: 気づくとwebデザインの事ばかり…

皆さんどうもこんにちは、FUKUです。職業訓

109: イラレに本格的に挑戦してみた

今までwebデザインや画像加工、そしてイラ

108: 素人の限界に挑んでみた

こんにちは。そろそろ夏も本番ですね。まだ

107: 写真の加工が楽しくて♡/フリー素材といってもね…

どーも。以前にもましてPhotoshopで遊んで

106: ホームページリニューアル中!!

職業訓練で本格的に一からHTMLとかCSSとか

104: 23歳になりました+

タイトル通り、今月で23歳になったFUKUです

103: 人生の分岐点

先日花鳥園へ行った記事以来全然更新してい

102: 近くにあった楽園

本日またブログを更新しちゃうFUKUです! 

100: 部屋の看板描きました

おとといに続いて今月は更新が激しいです。

99: インフォメーション・ギャップ

【本文に入る前にちょこっと宣伝(^^)/】現

98: やってみた ~その2~

前回に引き続き「やってみた」内容を今回も

97: やってみた ~その1~

昨日の進路の記事の翌日でアレなんですけど

96: 年度改めまして

皆さんこんにちは!FUKUです☆年度が変わり

95: 服のこと。

前回の記事でオリジナルのTシャツを注文し

94: 更新が遅くなってしまってすんませんした!!

ずっとごたごたあせあせしていてブログを更

93: ついに自作ホームページ公開!!

挨拶記事をちょうど書き換えたところですが

92: 年改めまして

挨拶が遅れました!! 皆様あけましておめで

91: いろいろ進んでいます!

再び大学の研究室ゼミで論文紹介をしなけれ

90: お詫び―「命の石」の本編公開について―

こんにちは。FUKUです。今回は皆様にもっと

88: Photoshopを使ってみた

大学祭は無事に終わりそろそろ卒論も本場に

87: 忘れられません・・・

昨日蒸し暑かったのに今日は一気に寒くなっ

86: お知らせ

台風が過ぎ去ってから、気温の寒暖差が激し

83: 「命の石」重要人物、ついに全員完成しました!!

8月に更新するって言ったのに、まさかの3日

81: 更新あれこれ

お久しぶりです。そろそろランキング上位に

79: ちょっとだけ研究の話/「命の石」執筆開始!

また1か月近く更新してなかった人です。は

78: 前回の続き

しばらく間を空けてしまいましたが、前回の

77: たまっているもの放出

ご無沙汰しています。FUKUです。書類が通っ

76: 設定のミス【フクロウの種類を間違えていた件】

1ヶ月くらい更新しないといったそばからま

75: ・・・愛してくれますか・・・・・・?

言ってなかったんですが、昨日と今日の記事

74: オオカミ好きの、オオカミ好きによる(オオカミ好きのための?)話

昨日に引き続きまして、今日も更新していき

73: 現在進行中の創作あれこれ

昨日の更新に引き続きまして、今日、明日、

72: 毎度毎度更新遅くてごめんなさい・・・/新年度スタート

昨年一時的に同じFC2ブログで仲良くしてた

71: 進行状況報告!

はい! FUKUです! もうこれからは中途半

70: 2か月ぶりの更新・・・/ 新作の紹介

ど…どうも。2013年初のブログ更新でありま

69: 変更ばっかりでごめん寝m(_ _)m

あわわ(~_~;)1か月も更新しなかったもんだ

68: オリキャラをデフォルメ☆

はい、自作の作品を既存の作品みたく紹介し

67: SF執筆の傍ら…

あれ? おかしいなww「月1回ぐらいの更新

66: (番外)獣耳について

はい。どうも。FUKUです。レポートが面倒で

65: 新ネタ発表!

お久しぶりです。もう9月も終わってしまい

64: 真鶴へ行ってまいりました!!

お久しゅうございます(^Д^) FUKU(ふくち

63: 絵の(プチ)お仕事 +α

おとといで8月も終わってしまいましたねぇ

61: 3度目のアップロードですまん寝m(_ _)m

今年度(2012年度)は、とにかく自分、オオカ

60: 訂正版ができました!(初めての方でも全然大丈夫ですよ♪)

先月書いた、「第11回関東野生動物学生交流

59: やっと夏休みです\(^o^)/

お久しぶりです!「7月末」と先日の記事に

58: 再びブログ休止宣言。

Twitterをはじめとしたさまざまなところの

57: 「関東野生動物学生交流会」に行ってきました!

みなさんこんにちは☆ FUKU(ふくち)です(

56: 全部公開!(エスニックシリーズ)

昨晩に引き続き、イラストの公開です☆Twitt

54: 心機一転(いろんな意味で)

はい、こんにちは。FUKU(ふくち)です。皆

53: 2012年6月現在の創作活動報告!

お久しぶりでございます。自分のブログが最

52: 本文訂正、第8章追加

先日「オペラ座の怪人」で熱っぽくなった後

50: 二次創作の予感

 すみません! 7年間分が一気に今宵出て

48: 「オペラ座の怪人」にみる、私の創作の原点

 やっぱり昨年からのノリのためか、新緑の

49: 母への誕生日カード

一昨日は金環日食でしたね('∀`)皆様見れた

46: 最初に言うべきことだったのかも

 ものによると思うのですが、パソコンやケ

51: Phantom 第8章(前編)

    第8章 脱走、再出発「……全然知り

44: 「Phantom」一括発表!!

まだ本編や挿絵が完全には完成してはいませ

43: Phantom 第7章(後編)

    第7章 かつての村―戦いの原点―(

42: Phantom 第7章(前編)

    第7章 かつての村―戦いの原点―――

41: Phantom 第6章

    第6章 男の正体 絵理奈は残され

40: Phantom 第5章

    第5章 垣間見えるもの もう「16

39: Phantom 第4章

    第4章 不慣れな生活 絵理奈は決

38: Phantom 第3章

    第3章 初めての夜 「すみません

37: Phantom 第2章

    第2章 過去の世界へ 「キャアア

36: Phantom 第1章

      第1章 現代社会 5月の下旬

33: Phantom 序章

    序章 ある真夜中、マントを羽織っ

55: 特別公開のため日付が古い

はい、このページを開いたってことは、正体

32: 新編モード発表☆

これまで発表や著作権を気にしていろいろ悩

30: 今年初の主人公のイラストができました!

現在ブログにて公開中の「Black Angel & Wh

27: 個人的な事話していい?

個人的なこと話してもいいですか?実はです

16: 「The Assassin from Darkness」小説版第2部完成!

お待たせいたしました☆ 第2部です★このサ

26: 描き直しましたの

先日(去年)アップしたイラストを大幅変更

19: 小説版第1弾登場!

お待たせしました!ついに「Black Angel &

24: 「黒天白悪」第4章

            母なる森 その日

23: 「黒天白悪」第3章

            罠  ある日、ル

22: 「黒天白悪」第2章

            癒えぬ傷 ひとり

21: 「黒天白悪」第1章

            過去との別離「ギ

20: 「黒天白悪」序章

         血を吸う鬼と書いて、吸

18: 第二部 秘めたるもの 3

                    

17: 第二部 秘めたるもの 2

                    

15: 第二部 秘めたるもの 

                    

14: 再びブログ休止宣言

あさってレポート提出なのに何ブログ大幅改

9: 遅れまくりの謹賀新年(汗)

11日経ってから「あけましておめでとう」で

8: 気が付くとできてるもの

本当に私って本能でしか生きてないと思う。

6: 小説版第1部完成

まだ挿絵ができてないの。字だけでもいいわ

13: 第一部 過去との遭遇 3

                    

12: 第一部 過去との遭遇 2

                    

11: 第一部 過去との遭遇 

                    

10: 序章

         雨が降りしきる中、ひと

4: 全編小説化決定!

今年もっとも制作に熱が入ってるオリジナル

3: お気に入りイラスト集

前のブログに載せていたのも踏まえて、2011

1: 改めてこんにちは

ただ今ブログを変えたところです。今までは

80: このブログについて

当ブログにお越しいただき大変ありがとうご