Yukiyanagiな日々

趣味で創作活動しています。野生動物、北方狩猟民大好き。創作活動の報告や、日々思うことを綴ります。

報告!!

皆様には大変ご心配をおかけしましたが、わたくし、来週から地元のデザイン会社でアルバイトとして働かせてもらえることになりました!!

職業訓練が終わり、その後すぐに就活に取りかかったのですが、やはり現実は厳しく、家族や訓練校の皆さんにあれだけ感心してもらえても「即戦力にならない」として却下される日々でした。私が今回バイトで働くことになった会社には、当初は新卒(正社員)として応募しました。
しかしやはり戦力としては不十分と言われたのですが、社長がなんとご近所さんで、小・中・高と同じ学校の先輩だったんです!
それで昨日社長へ会いに会社訪問し、当初は面接でも何でもなく雑談みたいな話ばかりだったのですが、「お試し期間としてしばらくバイトで働いてみる?」と社長に言われ、他の社員の方も含めていろいろ話し合った結果、バイトとして働かせてもらえることになったのです。
ただ私の実力がどれだけ戦力になるのかまだわからないので、1か月ごとに社長ともう一人に社員の方が話し合い、私を引き続きバイトとして使うかどうか査定するそうです(0o0;;)
そんなわけで、緊張感いっぱいで出社します!

昨日いろいろ社長とは話したのですが、気難しい様子もなく、気さくで何でも話せそうな人でした。性格も結構似ている点があるらしく「オレもそういうとこあるからわかるんだけどさぁ」と言ってることが多々ありました。
また社長の方も私の事を「強烈な?キャラクターで将来が楽しみです!」とメールで言ってくれたので、私に可能性を見出してくれているのだと思います。
社長も社員の方も私を「育てる」つもりでいてくださるそうなので、期待に応えられるよう、全力で頑張っていきます☆



0 Comments

Add your comment