Yukiyanagiな日々

趣味で創作活動しています。野生動物、北方狩猟民大好き。創作活動の報告や、日々思うことを綴ります。

密かに創作やってます…

お久しぶりです、皆様お元気でしょうか。
私はなんとか元気にやっております。現実の厳しさと戦いながら…(^_^;)


さて、そんな中でもひそかに創作活動はやっておりました。いやいや、単なる趣味とかじゃなくて、将来のための画力アップとかグラフィックスキルの向上のためにも、決して無駄なことではないと思いますよ?(内容はビジネス無視ですが)

9月上旬の記事に創作物語「命の石」のポスター絵を載せていましたが、「ワクワク感を出すため」に敢えてデフォルメしたようなことを述べておりました。
「じゃああんたの全力バージョンはどうなんだい?」ってところですよね。残念ながら、1か月以上前から取りかかっていながらまだ完成してないんです(>_<) でもつい最近ようやく、一応サマになるところまで完成したので、未完成ではありますがちょっと公開しちゃいたいと思いますwww

こんな感じ↓(クリックで拡大)
2014-style-uncompleted.jpg
(「命の石」本編についてはこちら→リンク

色はレイヤー分け程度にしかつけていません。陰影とか、柄とかの色彩は後程施したいと思います。

…そうです。漫画タッチはやめてみました。全力ですんで、完成版は映画のポスターのような感じにしたいと思っています。
数か月前の記事でも言った気がするんですが、動物は写真を頼りにかなりリアルに描けるくせに、なんでよく描くはずの人物をリアルに描けないんだと思っていました。だから、この際人物もリアルに描いてみようじゃないかと思いまして、参考にしている俳優・女優の写真を見たり、美術解剖学の本を見たりしながら素人なりに頑張ってみました。

背景真っ白で微妙にグラデーションのマスクがかかっていて、一体どういう演出になるんだと思うでしょうか、完成までもうしばらく待っていただけますか?…ただ、今いろいろ大変なので、いつ完成するのかわからないんですけども…(~_~;)


ところで、左下の女性(ヤマネコ族のユリィ)についてですが、折角矢を引いたカッコいいポーズをとってるのにごく一部しか映ってないですよね? だからもったいないなと思うので、いつも同時進行で写ってない分も制作してるんですwww

これです↓(クリックで拡大)
yuli-2014-style.jpg

因みに、去年も同じようなポーズの絵を描いてました。


今年のと見比べてみると、ちょっと弓矢がデカすぎるし、顔も認識しにくいです…。我ながら1年でこの変化というのには正直ビビっております。





これで今日の記事は終わりですか…?




いえいえ、まだありますwwww




実は昨年の絵を加工した作品があるんです。



その絵自体は、昨年の段階では中途半端すぎて公開できる状態ではありませんでした。
でもこのまま放置しておくのももったいないなぁと思い、マッハの速度(といっても2時間ぐらい)で、「作品」と呼べる段階まで加工しました。





ただし、私としては相当グロっちいと思うキャラです。(演出込みで)
この回の記事に載せてえぇんかなと思っちゃいます。
子どもが見たら泣く絵だと思いますよwwwwwww (今更か?)




これね↓(クリックで拡大できるのよ❤)
the-curse.jpg

……えーっと、カラフルでメディアにさらしたのは今回が初めてかと……。

とりあえず、この絵制作において使用したソフトは以下の通りとなっております…。
・Illuststudio version1.0 (人物制作)
・Illustrator CS6 (雪の結晶制作)
・Photoshop CS6 (合成、背景などの演出)

こいつ何もんなん?! と思ったそこのあなた、下記のリンクをクリックで確かめてみてくれwwww
http://sosakugenba.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

こいつが出てくる物語、後の設定で「Winter Time ―冬の呪い―」というタイトルになりまして、前編・後編で話がわかれてるんですが、現在後編の半分まで執筆して止まってます……。なんか、説教くさい話になりそうで悩んでます……。
前編まではあるので、よかったら読んでみてください→リンク
(私の創作作品の中ではよくあるネタの集合体です…)





0 Comments

Add your comment