Yukiyanagiな日々

趣味で創作活動しています。野生動物、北方狩猟民大好き。創作活動の報告や、日々思うことを綴ります。

転職しました/今後の方針について

今頃ですが、あけましておめでとうございます(?)2015年初のブログ更新です。
年明けに乗じてこのブログのPC版のデザインが大幅に変わったのですが、お気づきでしょうか?
(スマホ版はまだ途中です)
ヘッダー画像だけでなく、ページの横幅、フォント、アイコンなども思いっきり変更いたしました☆

そしていきなりですが、転職しました!
今までのバイトでは食っていけないと思い、就活の傍らバイト探しもしていたのですが、先週の土曜日に行ったバイトの面接で社長がかなり私を気に入ってくれたらしく、3ヵ月のバイトの末に正社員登用してくれるかもしれない話が持ち上がってきました。
もともとその会社にはただの鐘稼ぎ目的しかなかったのですが、此処で正社員にしてもらえるなら腰を据えて頑張ろうかと思ったんです。(募集要項に「社員登用あり」と書いてはありましたが、「どうせうたい文句でしょ?」と思って信じてませんでした)
webデザイン専門ではありませんが、工具のオンラインショップを経営する会社で、web管理スタッフとして働かせてもらうことになりました。

そういう事で一応「採用」という形になったので、プロフィールやトップ記事の内容なども変えました。

今までデザイナーになりたくていろいろ取り組んできましたが、現実はちっとも易しくなかったことが実感としてよくわかり、もしなれたとしてもそれが本当に私が望む結果だったかどうか、今考えるとよくわかりません。
就活でもなかなか相手にしてもらえないし、以前別のバイト応募で断られた事があったのですが、そこの社長から随分厳しい話をされたり、今まで働いてきたバイト(しょっちゅう休みばっか出される)でも社員の方とか見てて激務過ぎてストレス抱えまくってる姿を見たりしてきました。

実は今正社員募集で結果待ちの会社があるんです。最終選考(?)まで進み、今月4日に正月返上でやった課題を提出し、翌日確認メールが入ったのですが、それ以来音沙汰なしです。何人候補がいるのかわかりませんけど、もう2週間以上連絡がないってどうですか?決して大きい会社ではないですよ。
またそこの社長からも「ストレスに強くないとやっていけないと思いますよ」と言われてまして、正直迷ってたところもありました。でも、もし通ったとしても断ろうと思っています。

というわけで本日に至るまで全然更新が出来なくてすみませんでした。これからは「アマチュアクリエイター」として好きに創作活動をやっていきたいと思います(笑)



0 Comments

Add your comment