Yukiyanagiな日々

趣味で創作活動しています。野生動物、北方狩猟民大好き。創作活動の報告や、日々思うことを綴ります。

サイト未掲載作品集

新年度あけましておめでとうございます(?)。今年度もFUKUをよろしくお願いします!


新年度最初の投稿記事は、私のサイト「Yukiyanagi-オリジナル作品集-」の2014年度作品に掲載されなかった絵を紹介しようと思います。

掲載しなかった理由とかも軽く言及しておきますね。(クリックで拡大できます)
※2016年にFancyboxを適用させました。

未掲載①
secret01.jpg

【理由】ネタが危ないと思ったから。ほんの出来心で描いてみただけ。(どっちも大好きですよ☆)一時的にpixivにも載せてましたが、双方のファンから顰蹙(ひんしゅく)を買う気がしてビビり、僅か二日ほどで削除。(ブログならまだいいかと…)
8月下旬にマッハの速度で描きました。

未掲載②
secret02.jpg

【理由】オリジナルのイメージが崩壊したからかな?と思ってます。昨年後半ごろからリアル系目指して頑張ってきたので、ここで一挙子ども時代に溺愛していた「カードキャプターさくら」のユエさんをリアル&男性らしく描いてみようと思い立ちました。このときもpixivに上げてみたんですが、ファンにとって期待する絵柄じゃなかったのか全然ウケませんでした(´・ω・`;) (まあ私が結果を早く求めすぎたのかもしれませんけど)
11月下旬、勢いで描いちゃいました。

未掲載③
secret03.jpg

【理由】直接的理由は、背景画像が使用を許可されてるものじゃない、仮に配置しただけのもの(ここでもOKであるはずないんだけど…)。それ以外でも、設定的に確定してない内容だから。
描いたのは昨年末。このころ「Winter Time」(※)の悪役、カースさんの変な設定が思いついてしまって、「暑さに弱そうだから夏場は湖とかに潜んでんじゃないの?」と妄想し、こんな姿を描いてしまいました。でも全体的に古い設定だったし、この人魚みたいな姿もありにするのかなしにするのか、未だ決まってません…。
※・・・現在「White Predator」というタイトルになり、ストーリーも変わって上記の設定は却下しました。


ははっ。結構他愛ないですよね。時々なんかのテンションでこーゆーのが突如思いつくんですよね。サイトでは2014年度のイラスト作品がいやに少ないんですが、公開してるものが全てってわけじゃないんです。



0 Comments

Add your comment