Yukiyanagiな日々

趣味で創作活動しています。野生動物、北方狩猟民大好き。創作活動の報告や、日々思うことを綴ります。

「命の石」登場人物1枚絵シリーズ

今年に入ってからずっと描こうと思っていたオリキャラの1枚絵シリーズが完成したのでUPしてみました。
「命の石-守りたる者の使命-」のメイン登場人物たちです。 ※画像はクリックで拡大・詳細を確認できます。



Warrior for the Peace -Wolf Swordsman-
wolf_swordsman_sum3.png

「命の石」主人公、オオカミ族のティーラです。彼はその剣で敵ではなく、敵の悪意を切り裂きます。ところがそれからまもなくこの絵のポーズだの植物だのがおかしいということがわかり、翌年描きなおしました⇒翌年の記事



Warrior for the Freedom -Lynx Archer-



ティーラの仲間、同志であるヤマネコ族のユリィ。優れた射手であり、フリーランニング(パルクール)も得意とします。


どちらの絵も描かれている植物の花言葉と人物の性質が見事にマッチしていますが、この花言葉というは描いた後で調べて判明したことなんですよね(汗)彼らの暮らす地域の植生とデザイン性を考慮して組み合わせただけ、というのが本来の目的だったのですが、思わぬところで作品に深みを与えることが出来ました♥


UPしといて何なんですが、実はあと一人います。ただまだ下書きすら描いておらず、少し前まで「まあいいか」と描く予定すら立てていませんでしたが、上の作品たちを制作している間にやっぱり描きたくなってきました。また完成次第、このページにアップロードします。




0 Comments

Add your comment