Welcome to my blog

Although the world is full of suffering,
it is full of the overcoming of it.
- Helen Keller

04

東急ハンズで大人買い❤

昨日名古屋へ行って、駅ビルの東急ハンズでお買い物をしてきました。

写真 2017-11-03 21 36 57


そして今回のお買い物の一番の戦利品は、エゾシカの角!!

写真 2017-11-03 21 30 53

どこにあったのかというと、駅ビル7Fのクラフト商品売り場。此処には他にもトカゲやワニ、エイの皮が売ってたり、ゴマフアザラシやウサギ、キツネの毛皮もあります。
店内でこういう商品が売られているのは、名古屋のハンズ以外見たことがありません。
同じ名古屋のハンズでも、10Fの博物系の売り場では頭蓋骨付きのトロフィーで2万円以上するのに、こちらは税込みでも6,000円しなかったです。
飾り物として売るか、素材として売るかでこんなにも違うのか?

何処の店舗であれ、お買い物をしたことがある方は感じたことがあるかと思いますが、東急ハンズってすごく幅広く、かつマニアックな商品が売っていますよね。私の地元にハンズはなく、東京や名古屋に行った時だけしか行けないので毎回すごく新鮮で楽しいです。

いや、それでも本物の毛皮や角売ってるのは吃驚だったよな……。あの皮や毛皮たちってどういう過程で生産されてるんだろうか。シカなら大体想像がつきます。ハンターが駆除した個体をさばいて売るとか、或いは森に落ちてたものを拾ってきたとか、自然由来で来てると思います。シカの仲間は毎年春先に角を落とすのですが、今回購入した角も根元が丸みを帯びていたので、人が頭から切り取ったものではなさそうです。
でもウサギやキツネだとなぁ、毛皮生産工場で飼育さてるんじゃないかとか考えちゃうし、アザラシはどうなんだろう、外国のハンターから買い取ってるのか……? とかいろいろ考えてしまうので、割と安くても何となく買えません。(でも去年カナダでオオカミの尻尾買ったくせに)

写真 2017-11-03 21 32 39

同じフロアで紅葉した蔦も買いました。シカの角の合わせてインテリアや出展の演出に使えると思いましてね。170cmくらいの長さで2,200円弱。

実はエゾシカの角は7月に来た時も見たんですが、買っても置き場や用途が思い浮かばなかったので買わなかったんです。でも後で考えたらイベントでのブースの演出(キーホルダーなどを引っ掛ける)や、自宅の出窓に飾れるんですよね。だから今回また行くときは、どうか売り切れてませんようにってひたすら願ってました。

それで、実際に出窓に飾ってみました。

写真 2017-11-04 14 12 56

写真 2017-11-04 14 12 05

写真 2017-11-04 14 12 41

後ろにあるクジャクやキジの羽根も、以前池袋のハンズで買ったものです。しかも、これら猫のおもちゃなんです。(素材として売られてる羽根より、猫のおもちゃ用の羽根の方が安かったなんて事実)カナダで買ってきた品物と並べて、ますます本格的な感じに…❤


カレンダーも種類が豊富で、私の趣味にぴったりなカレンダーを見つけました。

写真 2017-11-03 21 33 37

北海道の森の中にあるカフェだそうです。インスタっぽいおしゃれな写真で、本州では見かけないような森の風景、シカやリス、キツネなどの森のお客さんたちが写っているのもロマンチックでした。結構大きめの壁掛け型ですが、1,000円もしなかったのは私は安いと思いますね。


何に使うか未定だけど、羽根の素材が集まっているのもハンズの特徴。

写真 2017-11-03 21 34 13


学生時代キャンパス内の売店で買った以来、ご無沙汰になっていたフェアトレードのミルクチョコレートも買いました。380円くらい。

写真 2017-11-03 21 34 32

全部合わせて10,000円以上使っちゃったな。私が一度の買い物でこんなに使うことは滅多にありません。普段節約しまくってる分こういうところで使うとなんだかすごく「やったぜ」感。当分行かなくてもいいかも(笑)



話は変わりますが、前回紹介した3頭身のキャライラストですが、アクリルキーホルダーとして売ることに決めました。

chibi_charas.jpg

また頂いたコメントや母からの感想が非常に好評だったため、ちょっと工夫を凝らして裏面に世界の名言集を入れることに致しました。
ネイティブアメリカンの名言だけでなく、ガンジーやキング牧師などの差別と闘った偉人たちの名言もあります。
(画像が縦長なので詳しく見たい方はクリックで拡大してください)

illust_ura.jpg

裏表両方データ入稿するので結構高くつきそうですが……。
日本語訳と誰の言葉なのかという解説は買ってくれた人に紙で手渡すことを想定しています。キーホルダー自体に全部書き込んだらカッコ悪いですよね?


2 Comments

NAHKI  

お疲れ様です!

高校が池袋だったので、よく東急ハンズ池袋に行っていました!!
友人もバイトをしていて、バイトにも拘わらずノルマがきつかったそうです(笑)
大人買いは大切な人生のスパイスですっゼヨ!
ワイルドで可愛らしい素敵なお部屋ですね。

アクリルキーホルダーの出来栄えも素敵ですね。
こちらってどこで購入することができのですか??

2017/11/16 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

雪柳アン  

To NAHKIさん

いつもありがとうございます。
>ワイルドで可愛らしい素敵なお部屋ですね。
そう言っていただけて嬉しい限りです。鹿角を入手して部屋の雰囲気を盛り上げたら結構凝ってしまって、もはや「雰囲気に合うインテリアが揃っていない方がどうかしてる」ぐらいの気持ちになってしまいましたが…( ^ω^)
最近地元のショッピングモールにレトロアメリカンな感じの雑貨屋さんが入って来て、そこで仕事帰りにちょくちょくお買い物しています。今月は雑貨代だけでも結構お金使っちゃったかも…。
アクキーありがとうございます。こちらはイベントのみでの販売を予定しています。出展のスケジュールが決まり次第ブログにてご報告いたしますので、そちらにお越しいただけたらと思います(笑)

2017/11/19 (Sun) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment