Welcome to my blog

Although the world is full of suffering,
it is full of the overcoming of it.
- Helen Keller

22

トートバッグが届きました♪

【本題に入る前に一言】
先日、私のイラストが無断でアカウント画像として使用される事態がありましたので、該当ブログ記事の画像と、pixiv、DA、WEBサイトの画像に著作者表示、ウォーターマークを付けました。今後アップロードする作品も、版権絵以外にはつけることにします。
(他のブログ記事に載せたイラスト画像も、後ほど著作者表示を付けた物に変更する予定です。因みにその無断使用した相手は幸いにも悪い人ではなかったので、画像の変更をしてもらえました)


少し報告が遅くなりましたが、先週トートバッグが届きました。

blog180520_1.jpg

blog180520_3.jpg

blog180520_2.jpg

通常のトートバッグより生地は厚めで、マチも広いため使い勝手に優れています。印刷もインクジェットなので剥がれる心配がありません。

今はもう非公開としてしまいましたが、この間考えた、登場人物をアップにしたイラストでのデザインはやめました。というのも、よく考えれば今まで自分が作ってきたグッズには、それぞれテーマやコンセプトがあったからです。例えば、缶バッジなら部族の紹介、ステッカーシールなら各部族のシンボルアニマル、マグカップなら陰に生きる戦士たち、そしてクリアファイルなら1枚絵で勝負したいシリーズ(或いは物語の舞台で影響の大きい存在たち)、とはっきりしていたのですが、却下したトートバッグデザインの場合、特にこれと言ったテーマもコンセプトも定まっていませんでした。

今回の完成したトートバッグは、部族同士の同盟関係を描きました。絵柄も彼らの文化にふさわしいタッチで表現してみました。

0 Comments

Leave a comment