Welcome to my blog

Although the world is full of suffering,
it is full of the overcoming of it.
- Helen Keller

25

ブースレイアウト再現してみた【迫る!博物ふぇす出展】

先週ストアエキスプレスで木箱やらパンフレット立てやら値札やらをごっそり注文しまして、昨日の夕方全部届いたので予行演習として実際にブースのレイアウトを再現してみました。

180625-1.jpg

180625-2.jpg

今は折り畳んでいるため見えませんが、ブースの机には3月にシアトルで買ったサンダーバードのブランケットを敷きます。
(机のサイズを確認するため、ブランケットをそのサイズに折り畳んでいます)
※ブランケットを買った時のことはこちらで紹介

IMG_9383.jpg

全体的にカントリーでネイチャーな雰囲気が出て、作品の世界観が上手い具合に表現できたと思います♪(/・ω・)/ ♪


初めて見る人がほとんどだと思うので、看板とか、無料配布のパンフレットも目に付くところに配置してみました。

180625-6.jpg

180625-7.jpg


箱に物を入れてみると、そのままでは商品が混ざってしまう恐れがあることが判明。急遽ダンボールでパーテンション作りました。

180625-4.jpg

180625-5.jpg
※なんかテープとか見えてるけど細かいことは気にしない!

180625-3.jpg


そして、ブースの中央に先週出来上がった小説冊子を置きます。Twitterでも予想以上に反応があったので、ある程度売れ行きが見込めそうです。

180625-8.jpg


尚、此処に写っていないトートバッグやガクタメのポスターは、レンタルした背面パネルに吊るしておきます。


あとデータ入稿していないのはポストカードのみとなりました。4種類中3種類は2月にできておりますので、あとはもう1種類、今週中に完成させる予定です。

0 Comments

Leave a comment