Welcome to my blog

Although the world is full of suffering,
it is full of the overcoming of it.
- Helen Keller

07

2019年初の投稿/エンブレム作ってみた

あけましておめでとうございます。雪柳アンです。
昨年は様々な出会いがあり、そして自分を見つめることの多い1年でした。

今年は、昨年に引き続き博物ふぇすてぃばるへの出展と、いきもにあへの出展をしたいと考えています。
一部ではありますが、新作も極少部数で販売してみたいと思います。


ところで、年明け早々さっそく1枚イラストを描きました。ネネ・ピズ5部族を組み合わせたエンブレム(紋章)です。
※画像はクリック(orタップ)で拡大できます。

ネネ・ピズ 団結の紋章

世界の国章からイメージして、ネネ・ピズ5部族の団結したエンブレムを作ってみました。現時点のストーリーでは、リンクにもある通り部族間で対立があります。しかし、最終的には彼らも団結させたいと考えています。

以前からこんな感じのエンブレムを描きたいとは思っていましたが、なかなか描くに至りませんでした。それは、この物語の舞台となる大地、カナディアラが、将来的には共和制の独立国家となり、それをイメージしたエンブレムにしようと考えていたからです。先住民族であるネネ・ピズの存在を尊重しつつも、入植した2か国の存在も描きたい、先住民と入植者の存在があって今のカナディアラがある、みたいな感じにするとなると、コンテンツが多すぎてデザインがまとまらなかったのです。

けれど、何もそんな遠い未来のことまで想定しなくても、ネネ・ピズ5部族だけでとりあえずまとめてみちゃってもいいんじゃね?と思って、この度このデザインといたしました。

出来れば特大サイズのステッカーシールにして、今年の新作として売ってみたいなあと思います。

0 Comments

Leave a comment