Yukiyanagiな日々

趣味で創作活動しています。野生動物、北方狩猟民大好き。創作活動の報告や、日々思うことを綴ります。

全編小説化決定!

今年もっとも制作に熱が入ってるオリジナル作品「The Assassin from Darkness」を先日漫画版にしようか小説版にしようか悩んていたと書きましたが、勉学に徹しなければならない学生たるもの、漫画描くほどの時間の余裕はないと悟り、小説化することに決定いたしました。

確かに絵で表現すれば済むものを文字で表さなければならないのは難しいことです。しかしですね、作業工程として、小説はパソコンでポチポチ打つだけで済むものを、漫画はネーム(ラフみたいなもの)→コマ割り→下書き→ペン入れ→トーン貼り→デジタル文字の貼り付け と6段階のことをしなければならないので時間がかかります。それに、小説はいくら文字で描写するといったって、建物の角度を精密に書いたり、人物の目のラインをいちいち書くわけではないでしょう。漫画ではいちいちそれを気にしないといけないんですよ。だから大変です。おっさんのしわの数を勘定することだって小説では普通しません。それでは読み手は苦しいです。漫画では視覚的な情報を与えるだけなので小説以上に細かい情報がいるんです。

と、いろいろぼやいてしまいましたが、そんなわけで漫画は作るのが大変! おまけに訂正も大変! ということで小説化します。大丈夫。ときどき挿絵とかも入れるのでイメージが全く分からないとか退屈ということには多分ならないですよ(笑)

全3部でお送りします。各部完成次第アップしますのでご期待ください❤

あと、追記です。でもとっても重要。今作はUBIソフトの「アサシンクリード」シリーズからインスパイアーされてできた話です。でもインスパイアーと言っても明らかに真似(?)したっぽいところが見られます。
一応世界観やキャラクターは完全なオリジナルと言い張れますが、戦い方や服装がアサクリびいきですね。
(けれど私はアサクリシリーズをモバイル版(普通のケータイとiPhoneで)しかやったことがありません。後の情報はサイトやYouTubeから得ています)

クラブ復帰したらコミティアに発表しようかしまいか悩んでいます。8割がたオリジナルですが、ごく一部がモデルのはっきりしたものなので困ってますよ……。

字だらけですまん寝。でも楽しみにしててくれると嬉しいですたい。

WILD ASSASSIN(訂正)
                 (クリックすると拡大できます)
↑なんだか無心にできてしまったロゴだかパッケージだかタイトルイラストだかなんだか。昨夜徹夜だったので頭がうまく働かない中強引に作りました。(今アップされているのはその約1か月後に訂正したもの)

そして、気付いたら自分のパソコンの待ち受けになってました。この待ち受け見ながら飲食なんてできません!





0 Comments

Add your comment