Yukiyanagiな日々

趣味で創作活動しています。野生動物、北方狩猟民大好き。創作活動の報告や、日々思うことを綴ります。

全部公開!(エスニックシリーズ)

昨晩に引き続きイラストの公開です☆Twitterのアカウントで使ったり公開したりしているので、見たことある方もいらっしゃるかと思います。

私の創る物語の世界では鳥獣的な姿をした人々がよく登場します。彼らの詳細は現在公開中の「Phantom―The Assassin from Darkness―」の第1章を見ていただければわかりますが、
この世界観は私の創る物語の中ではすべて共通しています。(読むのがめんどいという人は、後程気が向いたときに読んでくれてかまいません♪)

本編中にもあるように、その昔はその人たちは自分たちの見た目が似通った人同士で集まり、部族をつくっていました。そして彼らは部族特有の文化を形成するとともに、部族の紋章も作りました。(という設定)
そして現段階で、「オオカミ族」と「シャチ族」の人々の紋章ができているので、お見せします☆

オオカミ族の紋章
写真 (2)

【意味】オオカミの顔はもちろん彼らがオオカミのような姿をした「オオカミ族」だからですが、鳥の翼のような模様は、大空を自由に舞う鳥、特に猛禽の翼をデフォルメしたものであり、自由と繁栄の象徴なのです。

シャチ族の紋章
鯱族の紋章

【意味】一頭のシャチと波や泡で円を描いているのは、彼らの暮らす海が、共存し、調和していくことを願ったデザインです。シャチの背びれがまっすぐ立っているのは、調和しながらも自分たちがこの海の(生態系の)王者であるという意識があることの表れです。


あと、このブログやpixivなどで何度もアップしていますが、描き直しを何度も行い、いつまでも古い変なデッサンのまま検索エンジンによく引っかかるようではいやだと思って、前の記事を消して再度アップした作品がこれです。
(ただ素人ゆえこれも完璧だという自信はありません)※2012年9月4日に再び描き直しました

THELA2012-mini.jpg

(拡大版はこちら
オオカミ族の青年の一人ですがこの人物を最もよく表し、なおかつ鮮やかに美しく描けたのはこの作品だけじゃないかと思ってます。だから余計に気合が入ってしまい、何度も描き直し、しつこくアップすることになってしまったのですが…orz



2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/05 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

FUKU  

Re: はじめまして

JAMI様
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。FUKUです。
コメント、ありがとうございます!! 私の作品も気に入っていただけたようで大変うれしく思います。

アイコンとしてのご使用はかまいません。私もとても嬉しいです!!
ですが、もし写真素材を使った作品をアイコンとしてご使用いただく場合、ものによっては写真提供者の名前を表記しなくてはならないと思います(その作品をアップしたページに「photo by~」と書かれているもの)。

それ以外では特に作者表記は必要ありません。ご自由にお使いください。
ただ、他の人への配布は一切しないでください。(ブログのリンクはOKです)

あともしよろしければJAMI様のTwitterのリンク先も教えて頂けると嬉しいです。私もTwitterやってます!
(アイコン画像、名前は同じです)


> Fuku様
> はじめまして。Jamiと申します。
> 私も猛禽類や狼が大好きで翼のある狼の画像を探していてたところfuku様のブログに辿り着きました。素晴らしいデザインだと思います。
> このデザインを元にTwitterなどで使用する私個人のアイコンとして使わさせて頂くことは出来ますでしょうか?
> お手数をおかけし大変恐縮ですが使用条件などありましたらお教え頂ければ幸いです。
> それではどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2015/01/21 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment