Yukiyanagiな日々

趣味で創作活動しています。野生動物、北方狩猟民大好き。創作活動の報告や、日々思うことを綴ります。

「関東野生動物学生交流会」に行ってきました!

みなさんこんにちは☆ FUKU(ふくち)です(*'▽'*)♪

今回は珍しく創作関係外の内容でございます!

先週土曜日、Twitterで知り合った学生さんに誘われて、日本獣医生命科学大学で開催された
「第11回関東野生動物学生交流会」に行ってまいりました☆

これは関東圏の大学生が集まり、大学生や大学の先生などを招いて野生動物の保護や調査結果を発表したり、議論したりする交流会です。

今回は、午前中に農工大の学生さんの「オーストラリア野生動物保護トレーニングコース」と、日獣の学生さんの「ワシタカ類渡り調査」の発表があり、午後にメインテーマ(?)である東京農工大学名誉教授の丸山直樹先生による「オオカミの再導入について考える」講演がありました。

本来の(?)入口が工事中だったためどこから入ればいいのかよくわからず、少し遠回りしてしまったのでやや遅れてしまいましたが(;^ω^)、とても興味深い話が聞けました。

と言って終わってしまうのはイヤなので、私がもっとも興味を持って臨んだ「オオカミの再導入」についての話と、私の感想を述べたいと思います!

と思ったけど、むっちゃんこ長くなるしこっちも書くだけ大変(資料と、メモ、スライドを写メったものを合わせたら莫大な量になっちまうよ)なので、ここは創作人らしく
聞いた話を踏まえてできた短編小説を、公開したいと思います☆ 

ホントおとぎ話並みに短いんで(クラブの人に言わせると「描写が足らん」とか言われそうですが…)
今公開中の物語に少し似ていますが、ご了承ください_(._.)_ 

※今回はPDFファイルをiPhone駆使して画像ファイルに変換したものです。
下のリンクをクリックすると本文が読めます。

1ページ目  2ページ目  3ページ目  4ページ目  5ページ目  6ページ目

(追記)本編中の狼男さんの姿が描けました。こんな感じです。

ちっさい字がズラズラ並んでるものよりずっと読みやすいのではないかと思います(;^ω^)

ではまた☆




0 Comments

Add your comment