Yukiyanagiな日々

趣味で創作活動しています。野生動物、北方狩猟民大好き。創作活動の報告や、日々思うことを綴ります。

やっと夏休みです\(^o^)/

お久しぶりです!「7月末」と先日の記事に書いて、今日でギリギリ7月です(;^ω^)

なんとか、7月以内に新しい記事が載せられたようですwww


やっと無事(?)期末試験も終わり、地元で楽しく夏休みを過ごしておりますブログ管理人のFUKU(ふくち)でございます(*´∀`*) 皆さんお元気ですか? 夏バテしてませんか?

今日で私は夏休み3日目を迎えまして、けたたましい猫(ふくちゃん)とともにやってます。帰省したのが一昨日なので、本格的な休暇モードは昨日からでした。(地元に帰ってこそ長期休暇と思ってますので('∀`)v)

そしてインドア創作人は早速、昨日と今日で2枚のイラストを完成させました!(`・ω・´)

完成度が高いかどうかは私もイマイチわかりませんが、取り敢えず「できた」と言えるので、此処にせっかくなのでアップしてみました!!
※あとの確認で訂正する可能性があるので、ひょっとしたら一時的にこの記事が消えたり、そして絵が変わったりするかもしれません。 

(イラストはクリックで大きくなります)

1枚目:約束の執筆作品の表紙絵です
phantom_tittle

「Phantom―The Assassin from Darkness―」の表紙絵でしたwww 前の記事で部分的に紹介したのはこれだったんです。
それにしても、森を描くのは大変でした。木の幹や石の苔むし具合、さらに周辺の植物や葉っぱの繁茂のしかたが一様ではないんで大変でした。様々な写真を参考に描いたんですが、やっぱりわからない思い抱きながら描きました。――――え? なんで暗殺者(アサシン)に森だって? それは本編を読めばわかることですよwww これは比喩なんです!www

2枚目:シャチ族の青年のイラスト
sea_warrior_wave.jpg

実はこちらのイラスト、背景は私が描いたんじゃありません(;^ω^)iPhoneの「WallsStand」という壁紙を検索するアプリでダウンロードした画像なんです。
ホントはこういうの自分で描いたほうがいいんでしょうが、あまりに「合成してください」と言わんばかりのスペースの空き具合(ホーム画面用かもしれませんけど)に、素敵すぎる水面の揺れ具合だったので、先日の記事で紹介したシャチ族の戦士を描いてみたわけです。背景から浮いた感じにならないよう工夫するのが大変だった&我ながらすごいと感じてます(^Д^)wwww



あとは、イラストじゃないんですが、この間の「関東野生動物学生交流会」に行った記事で、短編小説をアップしてたんですが、何度か読み返すうちに、あれはやっぱちょっと「小説」というより「作品のダイジェスト版」といったほうが適切なぐらいさっさと話が進みすぎてると思いました。そういうわけで、今訂正版を執筆中です。じきにできると思うので、また完成次第このブログにアップします! 乞うご期待(?)☆





0 Comments

Add your comment