Welcome to my blog

Although the world is full of suffering,
it is full of the overcoming of it.
- Helen Keller

25

About Me 【ご案内】

selfimagewww_2.jpg

当ブログにお越しいただき大変ありがとうございます。管理人の雪柳アン (Anne Yukiyanagi) と申します。
名前の由来は、「雪柳」という植物が耐寒性が強く春に花を咲かせることから、冬という困難に負けずに花を咲かせる強い人間になりたいということ、「アン」は「赤毛のアン」から来ていて、空想好きでおしゃべりなのが彼女に似ていることと、私には足りない、彼女のような前向きさが欲しいという思いからつけました。
英語表記をされる際にはくれぐれも「Eのついたアン」でお願いしますね(笑)

このページはブログの概要説明と、閲覧者さまへのお願いや注意事項を記しております。
私にとっても皆様にとっても気持ちのいいブログを運営していきたいので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

このブログで書いている事について


aboutme6.jpg

主に自分の創作作品の紹介や、(国内・海外)旅行レポート、自分の思いや考えについて綴っています。
自分は些細なことでいろいろ思いをめぐらす癖があるので、それが創作活動の原動力にもなっているのかなと思います。

オピニオン系の記事については原則コメントは受付しません。ネット上ではあまり建設的な議論が期待できないので、このブログはあくまで私の考えの発信の場としています。

このブログ本文の無断転載は厳禁です。

※2012年11月末までなにやら物語本文を書き込んでいたようですが、現在ではもう扱ってない作品です。

掲載している写真、絵ついて


aboutme5.jpg

このブログで使用している写真はロイヤリティフリーやパブリックドメイン、または管理人が自ら撮影したものとなっております。
(素材によっては利用規約に即して作成者の名も記載しています)

当ブログ及びサイト、pixivに掲載している絵については、フリー素材としているもの以外無断転載厳禁です。
私の許可無しに作品をサイトやブログで使用、SNSのアカウント画像としている方は、直ちに変更をお願いします!

※他人の作品を許可なくインターネットに載せたり販売したりすることは著作権法に違反しています。個人でダウンロードして眺める分には問題ありません。

ファンイラストについて


aboutme2.jpg

私のキャラクターたちにご興味を持っていただいて、ご自身で描き、インターネット上に載せるのは大歓迎です。ただし、性的表現及び暴力的表現を伴うものにつきましては絶対やめてください。
尚、ファンイラストをネット上で公開する際は、必ず原作者名(雪柳アン)の記載をして下さい。

管理人のウェブサイトについて


サイトも運営しています。創作作品の詳細や本編を掲載していますが、pixivに投稿していないサイト限定の作品も多数ありますので、是非お立ち寄りください(*^^*) リンクはこちら⇒ Yukiyanagi - Peoples, Wildlife and Fantasy

コメントについて


aboutme4.jpg

ブロともさん以外のコメントはすべて承認制にしております。基本的にその記事内にて返信しておりますが、フリー素材のページをはじめ、管理人が返信の必要がないと判断したコメントについては返信しません。また、勧誘や不快なコメントは削除いたします。

最近はコメントを受け付けない記事もありますが、理由としては反対意見を聞く気はない、別に普通にコメント要らない、などがあります。

ブロとも申請について


aboutme3.jpg

単につながりたい、お友達が欲しいという理由のみによるブロとも申請は一切お断りします。
ネットにまで義理の付き合いはしたくないので、あくまで純粋に私のブログに興味を持っていただいた方のみ承諾いたします。

但し、アニオタ系やあまりに幼稚な趣味だと判断した場合は拒否させていただく場合がございますので、ご了承ください。
※管理人はイラストを描く人間ですが、昨今のアニメについてはよく知らないし興味もないので悪しからず。

また、特定の主義、主張系のブロガーさんからの申請もお断りいたします。

◆最終更新:2018年10月◆



【NEW】このページのコメント欄にて、サイトやブログに関するお問い合わせを受付いたします。

0 Comments

Leave a comment