Yukiyanagiな日々

趣味で創作活動しています。野生動物、北方狩猟民大好き。創作活動の報告や、日々思うことを綴ります。

更新あれこれ

お久しぶりです。そろそろランキング上位に行きたくて更新したFUKUです。

どういうシステムなのかわかりませんが、とりあえず更新すれば桁が1つ上がるんですよ。人気度急上昇なんですよwwwwww
おしゃべりな自分なので、これからはあらかじめ何を書く(話す)のか目次を作っておこうと思います。
①夏休み、見たい映画のこと
②合宿/趣味を話したいってこと
③小説のアップロードについて、イラストの進捗状況



大学生活最後の前期がもうすぐ終わり、夏休みに入ったら、しばらく停止していた「シュウカツ」とやらを再開しようと思っています。

しかしこの夏、見たい映画が3本もあってどうしようって思ってます。


ひとつは宮崎駿監督の最新作風立ちぬ」、
もうひとつはピクサーの最新作であるモンスターズ・ユニバーシティ」、
そしてジョニー・デップが主演の最新作ローン・レンジャー」  です。

どれも王道作品ですよねwww でも私個人で見たい映画が1ヶ月に3つもあるってありえませんよwwwそれまで家族の希望で1ヶ月に合計3つっていうのはあったようななかったような……。


そして期末テスト終了直後にゼミの合宿があるんです。一泊二日きりで夜にBBQすることしか予定として決められてないそうなんですが、タイミングを見計らって私の趣味のプレゼンをしたいなって一部の先輩と話してるんですwwwwwww

何? なにやらかそうとしてるんだお前って? いやちょっと聞いてくださいよ。好きなゲームとかマンガの話するだけなら何もプレゼン使わずに普通に話せってことでしょうけど、こちらは創作分野ですよ。口頭で語られるほうがしんどいですよ。だからそうそう簡単に口で言えるもんじゃないんですよ。

4月の自己紹介のときに、もっと自分の趣味のこと踏み込んで話せばよかったのにってずっと後悔してるんです。まさか先生や先輩方があそこまで自分の趣味について語るだなんて予想もしてなくて、まじめに最低限のこと言うだけだろうと思って、私も控えめにしてたんですよ。

ところが先生は気に入った本や映画のことを熱く語るし、ある先輩は自分の大好きな歌手のプロフィールまで紹介しちゃってて(おいおい自分の自己紹介よ?って思ったほどwww)、私は「絵を描いたり物語を作ることが好きです。あと最近は読書も好きです」って言うだけでした。

せっかくこんなに熱く語れるものがあるのに、私の特技を認めてくれる周囲がいるというのに、もったいない絶対このまま終わらせたくねぇって思って、授業や研究の傍らこっそりパワポでスライド作ってましたwwwww
(諸事情よりスライド内容は公開できません。ごめんなさい)



小説のアップロードですが、先ほど初めてDropboxに自分のアカウントを作ってインストールし、このブログにリンク先を載せておきました。このページのひとつ前にリンク先が載っていますので、興味のある方は是非ご覧ください!!

イラストの件ですが、今中途半端な状態で、あまり「できました!」って言えるものがありません。もうちょっとで完成します。

しかし、2枚だけ、お見せできるものがあります。絵はいずれもクリックで拡大できます。

↓その1枚がこちらです。
風景の利用

縦長に描かれた風景は、本来はこの↓絵の背景用でした。
実は少し訂正してあるんです

でも写真を元に描いたその風景が気に入ってしまったので、蝶々とシカで新たにデザインしてみたかったんですwww 

あともう1枚、今まで未完成だったもので完成した絵があります。
ほら、先日の記事で紹介した「顔がなくて中腰で歩く醜い肉食動物」ですよっ。オオカミと仲良しだっていう……。
(→その記事
愛してあげてください

この化け物みたいな生き物とか、オオカミとか、世間(人間の世界)では基本愛されないじゃないですか。だから背景はちょっと絵本風に平和的に描いて、「けっして悪いものじゃないんですよ」って表現してるつもりです。




ではまた次回お会いしましょう(^_^)/ たぶん8月ですねwww






0 Comments

Add your comment