Yukiyanagiな日々

趣味で創作活動しています。野生動物、北方狩猟民大好き。創作活動の報告や、日々思うことを綴ります。

服のこと。

前回の記事でオリジナルのTシャツを注文したと述べましたが、
それが先日届きました――!!

写真 2014-03-06 12 16 13
(画像をクリックすると印刷面の拡大図が見られます)


これに気を良くして次回はこんな柄でやってみようかなと思っています♪
skull-feathers.jpg
※ただやっぱりタダじゃないし、国内生産なので安くないんですよね…
ちなみに私が注文したサイトは、「tmix(ティーミックス)」という会社です。



ところで、服と言えば最近出回っているアプリで有名なブランド「earth music&ecology」ってありますよね。あのロゴとか名前がなんかエコそうなのでその辺期待してたんですが、どうもそうじゃなかったようです。
じゃあなんでそんな名前にしたんだと思ったんですが、Yahoo知恵袋によると

e…eden
art…アート(芸術)
h…heaven

eden+art+heaven…芸術の楽園

music(世界共通の言語)

ecology(永く愛される普遍性と耐久性)

という意味だそうです。



しかも、調べていくにつれてどうもこのブランドが、リアルファーを使った服を売っているので毛皮反対の団体から質問状を送りつけられているそうです。(リンク先は敢えて貼らないけど)

私は基本、動物愛護をうたい文句にする団体にはいろいろ懐疑的に思っているのですが、毛皮反対には賛成しています。
ファッションのために使われる毛皮の生産現場は残酷極まりないものです。極北やジャングルの狩猟民が狩りをして肉や毛皮を得るのとはわけが違います。
(動物愛護団体の人たちにはこの辺を混同している人が少なくないので好きじゃないんですが…)
なので、今の技術でフェイクがあるのだから、フェイクを使えばいいんです。たとえブランド名の由来がエコな感覚から起因していないにしても、今の世の中ならリアルファーはやめるべきだと思います。

そんなわけで、本気で「earth(地球・大地)」で「ecology(生態)」を目指した画像をアプリで作ってみました(笑)

10013290_261065547398187_1422092331_n.jpg

1795554_261065557398186_1687931511_n.jpg

1186816_261065570731518_1743833602_n.jpg
こちらは現在Twitterのアカウント画像にも使っています。

BiRJNO_CUAAMSB9.jpg






また本日は東日本大震災から3年ですね。多くの犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。



0 Comments

Add your comment