Yukiyanagiな日々

趣味で創作活動しています。野生動物、北方狩猟民大好き。創作活動の報告や、日々思うことを綴ります。

年度改めまして

皆さんこんにちは!FUKUです☆

年度が変わりましたので、それに合わせてこのブログもヘッダー画像とかプロフィール画像とかもすっかり変えて、心新たに前進してまいりたいと考えている今日この頃です。

ヘッダーは、今までエスニックな美少年が輪っかを掲げてる絵だったんですが今回はこれまでの自分の作品を組み合わせたコラージュに変更いたしました。
そしてプロフィール画像は、今まで「化け猫アイコンメーカー」で作った絵を使用しておりましたが、今回はアメリカ先住民っぽいオオカミにしました。もちろんこちらは全て自家製です(笑)別に自分のことをこーゆー感じで認識してるってわけじゃなくて、こーゆーのが好きな作者ですよっていうアピールなんです。


さて、年度を改めまして先頭の挨拶記事も変更したわけなんですが、ご覧のとおり現時点でまだ進路は決まっていません。やはり独学あやふやな人間が挑んでも向こうは戦力にならないって思うようですね。いくら新卒でちゃんと教育してくれるとは言いつつも、体系的な教育を受けてない上に趣味の作品ばかり送ってくる奴はノーサンキューのようです。
ダメもとではあったけれどやっぱり現実は厳しいっす(>_<)


そんなわけで、今年度、ひとつ行動に出ることにしたんです。それは、「求職者支援訓練」を受けることです。先日、地元の職安と訓練施設に書類送りました。求職者支援訓練というのは、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、失業手当をもらえない人が無料で職業訓練を受けられるシステムです。ただ、私が受けようと思っているところではテキスト代だけ自己負担になってしまうんですけどね。その施設(学校)では本来は高い受講料を払わないといけないのですが、この訓練では無料で、高い受講料の先生と同じ先生で教育を受けられるのだそうです。(なので有料の生徒さんは「ずるい」って言うそうなんですが)

でもこれ、いろいろ条件が揃わないと申し込んでも受講できません。申し込んだ人が定員の半分を切っていたらそもそも開講されないし、開講されるにしても選考試験(筆記と面接)があるので、そこで落ちてしまう可能性だってあるんですよ。まぁ、説明会ではテストは全然難しくないし面接も就活みたいな厳しいものじゃなくてすごくラフなものだとは聞いてるんですけど……(^_^;)



という具合です。新年度早々長文失礼しました。
話は変わりますがホームページの方も更新しまして、今まで未公開だった「命の石―護りたる者の使命―」という作品の本編も公開致しましたので、興味のある方は是非ご覧ください。










0 Comments

Add your comment